適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

ワンシーズンだけのボトムス

さっき、ニット二枚、カットソー一枚、シャツ一枚捨てました。
ついこの間まで授乳中で 、トップスの傷みが早かったです。
抱っこも多かったし。

着心地のいい服のヘビーローテーションで服は傷みますが、そのくらいで買い替えたほうがこっちも飽きずに着れて良いですね。

ボトムスもパンツ、ロングスカートはあまり高くないものを一個ずつ、ワンシーズンで着倒します。
あとは手持ちの服もありますし。

この服はワンシーズン!って決めると、子供が小さい時に出くわす汚れるであろうシーンはそれを着ていき、ガンガン洗えばいいわけですよ。

出来ればそういう服は、流行りの形のパンツとか、流行色のスカートとかにするとなおいいです。
おしゃれしてる感もありますし、ワンシーズンのみだから冒険できます。

高すぎない値段のもの、もポイントです。
着るのも捨てるのも躊躇わない金額のものがいいですよ。

あと、ボトムスってのもポイントです。
下半身のほうが印象に残りにくいし、自分も飽きないから。
それに、ボトムスのほうを流行りにのせておくとTシャツでも割とおしゃれっぽくなります。