適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

ケーキ

f:id:rirayui:20160425181818j:image

先日、父が誕生日を迎えました。

わかりにくいんですが、孫たちにパパと呼ばれていて、ケーキのプレート、パパになってます。

姪と姉がケーキ買いにいってくれたんですが、そこで

「なまえはパパでろうそうくは63!」

と姪っ子が言ったため、お店の方は固まっていたそうです…。

あ、祖父なんですけど~と姉はフォローしたそうです。

見たかったな。



アレルギーっこが二人いるのと人数の関係で子供用のケーキは私が焼いて持っていきました。

卵と乳製品なくて洋菓子なんか作れないと思っていましたが、いまはレシピがたくさん出ていてありがたいです。

大変なことも多いですが(さっそく今日幼稚園で牛乳飲んじゃって湿疹つくって帰ってきた)
でも知らなかったことも知るチャンスも多いので、前向きに気長に付き合っていきたいなと思ってます。