適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くつ

初代靴に続き2代目の靴も穴が開いた娘です。2歳1ヶ月にしてまだ2足目っていうのも驚きですが…。靴に関してはコスパがいい娘であります。私は身長も高いし、足も大きいですが、やはり女子なのでそこまで急激に伸びたり大きくなったりっていうのはなかったで…

少ない暮らしと工作

以前姉に、「カレンダーの余りってない?」と聞かれた。要約すると、娘の幼稚園でカレンダーの数字部分を使った時計を作るらしいから一月分いるとのこと。うちにある一枚は破らず上にめくっていくタイプなので、終わった月の分をあげた。幼稚園や小学校だと…

さむい

昨日は洗濯物を干しに行ったら霜がおりてました。今年初です。一昨日は初雪だったし、ようやく例年通りの寒さって感じですかね。冬と夏、どっちが好き?と聞かれると、昔から冬!って答えてました。どっちの方が人気かな?地味に気になるところであります。…

お裾分け

甥姪たちと公園に行きました。今週は冷えます。とはいっても、今年は暖冬ですね~。3日に義両親にいちごとお煎餅をたくさん貰って帰った日、車から降りるときに、二軒隣の旦那さんに会いまして、主人が貰ってくれるか聞いてくれたら、貰ってもらえました!ご…

正月休み終了

お正月が終わりましたね。義姉の出産があり、何だかいつも以上にバタバタしました。何て言うか、やっぱり自分の実家のほうが、断然楽だ~~~(笑)主人の実家方は娘が初孫なので、フィーバーまだまだ続いていて、伺うと孫を愛でる会みたいな感じで両親の私た…

明けましておめでとうございます

義兄のお嫁さんが年末出産したので会いに行ってきました。新生児、たまらんです~出産前、主人から義兄にお下がりいる?と聞いてもらったとき、そうでもなさそうだったんですが、直接聞いたら欲しいとの事だったので、おもちゃやらお洋服やらたくさん持って…