適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鞄の中身とメイク

鞄の中身。財布鍵タオルハンカチティッシュケース(絆創膏入り)リップクリームあとはママバックに着替えおむつナイロン袋手拭いが入ってます。あとは場所に応じておやつや飲み物。普段お化粧は日焼け止め、粉、眉、アイライン、たまにマスカラくらい。メイク…

ちょこちょこ作りおき。すぐなくなりますが。夏こそ、根菜とりたいですね。娘、離乳食がまっっったく進まなくて(食べなかった)お粥も嫌いで軟飯にしてあげてました。スプーンも嫌いで、丸めてあげたり。そのうち食べるだろ~とあんまり気にしてなかったので…

日焼け止めスプレーと虫除けスプレー

夏の玄関の必需品。虫除けスプレーと、日焼け止めスプレーですね。元々蚊に刺されないほうなんですが(一夏で2、3回)娘はどうだか分かんないので一応。日焼け止めスプレーは玄関開けてみて日差しがあんまりすごかったらしゅっとします。顔はともかく、腕はあ…

ワンピース

可愛くて買ってしまった娘の洋服。こういう形は今はワンピース、大きくなったらチュニックとして着れるのでけっこう好きなアイテム。気に入った服はなるべくたくさん着てほしいので。そう思うと女の子の方が長く着れるもの多いですね。育ち盛りの男の子なん…

スリッパ。とモテる男

スリッパって消耗品ですよね~。新しいもの買いました。春夏っぽく涼しげな素材&色です。こういう、薄いグリーンって好きなんですよね。足元が寒いのがどうもダメでスリッパ履きます。先日、小中学校一緒だった男友達にバッタリ会いました。(ベネチアン硝子…

白雪ふきん

頂き物に多い、白雪ふきん。台ふきんに使ってます。今は2枚のローテーションで、象の柄と、桜の柄です。ぜんぜんくたびれないのでまだ使えそうです。待機組の1枚が紅葉なので、秋になったら2枚共おろそうかな。本当は白いふきんが好きなんですけど、和柄…

硝子

小中学校一緒だった、幼なじみと言っていいくらいの男友達にイタリア土産で貰ったベネチアン硝子のブレスレット。えー、、、うわ、10年前に貰ってる!この男友達、中学の時の部活も一緒で、学校から二人だけ県の強化選手に選ばれたのでよく一緒に遠征したも…

シャンプーと、一歳半検診

シャンプーがなくなったので新しいものにしました。カラーリングしなくなってもう3年以上になりますが、やはり痛みにくくなりました。肌色にもよると思いますが、顔色もよく見えます。さてさて今日は娘の一歳半検診でした。早目に行ったら受付一番でスムーズ…

七夕

七夕は結婚記念日でーす。入籍した方です。夫婦共に記念日にずぼらなので、覚えられる日にしようよ!と言い出したのは、私。七夕いいね!覚えやすい!みたいな感じで決めました。結婚式の日にちは忘れました、、10/7か8か9だったはず。ちなみに主人、クリス…