適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成田山

成田山にいってきました。御護摩の間、娘とその辺で遊んでましたが。バタバタした日々でしたが、息継ぎできた気がします。おみくじ大吉でしたし!

おやつ

おやつにナッツ。カシューナッツがとくに好きです。実家、義実家共に父の日の花束が届いたみたいで、よかったです。贈り物は、何だかんだでお花が一番多いですねぇ。食べ物もいいですけど、実家だと両親共に好きな物っていうとなかなか難しい。甘党じゃない…

絵本

自分の本はかなり処分しましたが、絵本は割とあります。子供はみんな絵本が好きだと思いますが、娘もとても好きみたいです。最近よく持ってくるのは、この二冊。絵本、積み木、手遊び歌が好きな昭和の子のような娘です。アンパンマンを実家で見せてくれたん…

抜歯2

昨日、勢いで反対の親不知も抜いてきました。中二日だけど、そうそう歯医者にいけないので。なんかスカスカでへんなかんじ、、、そして少し貧血気味です(笑)麻酔してくれた先生がすっごく若くってびっくり。学生服きたら高校生でいけそうだなーとか考えてい…

チョコレート

内祝でいただきまして、焼き菓子は実家にお裾分けしてきました。大学生の時、男友達がここのチョコレートマカロンを買ってきてくれて(頼んだわけでもないのに)おいしいなあーと思ったものです。お金持ちな男の子でしたよ。表参道ヒルズができて、ジャンポー…

抜歯

抜歯してきました。左上の親不知。元々歯のトラブルは少なくて、学生の頃は優秀な歯で表彰されるくらい。が、妊娠、出産、授乳ではやっぱりトラブルありましたわぁ。大学時代、歯科助手のアルバイトをしていたのもあり、定期検診は行くようにしてましたよ。…

新しい服

新しい服買いました。シワ加工になってて薄くて軽くていいかんじです。冷房使うようになると羽織り必須ですね。以前はストール愛用してたんですが、今はシャツくらいの方が気軽でいいですね。洗えるし。最近頭痛があって、あんまりスマホやパソコンを見ない…

徒然

いやー雨が上がって、涼しくなるどころか気温がグングン上がっておりますよ。。。でもこの湿気のお陰で日本人のお肌はしっとりしてるんですから、我慢ですね!先ほど娘のお昼寝中に自分の洋服を見直してきました。何着かいらないのがありましたねえ。子供が…

手ぬぐい

いまの時期、汗もかくし、車などで子供が寝てしまったときにちょっと冷房よけにしたり、なかなか便利な手ぬぐい。姉ふたり剣道部だったので、昔から馴染みがあるんですよ。すぐ乾くしかさ張らないしいいですよね。雑貨屋さんで見つけて、紫色好きなので買っ…

思わぬお一人様タイム

足湯中。娘と主人、7時に寝ちゃった。寝かしつけを一緒にしてもらおうと思ったら、娘が寝る前に寝てた。そんな早く寝れないよ~とか言ってたのはどちら様?ってかんじです。主人が休みだったのでお昼は外食にしたら、この気温ですからエアコンがガンガンつい…