適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

徒然


f:id:rirayui:20150603154405j:image

いやー雨が上がって、涼しくなるどころか気温がグングン上がっておりますよ。。。

でもこの湿気のお陰で日本人のお肌はしっとりしてるんですから、我慢ですね!

先ほど娘のお昼寝中に自分の洋服を見直してきました。

何着かいらないのがありましたねえ。

子供が一人なので、独身のときのような格好も可能ではあります。

が、娘が肌が弱いので~。

素材から洗剤からやっぱり母も気を付けないといけないですね~子育てって接近戦ですので。

それが悲しいというと、そうでもなくて、何だか新しい世界にこれた気がして楽しいです。

子供は変わるチャンスをくれますね。

物を減らすのも、掃除がしやすいからより拍車がかかりました。


賛否両論ありますが、母乳だったので卵と乳製品の完全除去もしました。(一歳三ヶ月の時に卒乳)

ダイエットや思想のためでは確実にできませんでしたよ、私は。

大好きなチョコレートも食べませんでしたよ!

主人の為にもそこまではできませんですわぁ(笑)


多かれ少なかれ、世の母たちは皆、そういう想いでいるんですよね。

結婚、出産、子育てが手厚い国になってほしいと切に思います。