適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

おかあさん


f:id:rirayui:20160218011723j:image

↑いただきまーし  と娘。

結婚も、出産も、子育ても、今まで運よくできましたが、元々そんなに興味が持てなかったんです。

父も母も立派な人だけど、いわゆる理想の両親みたいなタイプでもなかったし、普通ってどういうもんかなあと思うときもしばしば。

優しくて痒いところに手が届く友達のお母さんが羨ましいと思ったこともあります。

両親は頼りになるし、でも優しいお母さんにも憧れがあり、理想の家族っていうものがよくわからなかった若い頃。

きっとよくわからないままなんだろうなぁと思いつつ、今日もお母さんがんばります。

お誕生日おめでとう、自分。