適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっかいな小さいもの

小さいけれど、何だかんだでふえがちな細々したもの。 あっても困らない。小さいから。 でもそういったものを意識して捨てるようにすると、何となく片付いていく。キッチンの中だったら、割りばし、レジ袋。 そういったものは、持つ数を決めるか、貰わないよ…

ミニマリストとの出会い

妊娠初期から切迫早産気味で安静を言い渡せれ、引きこもる。主人は長期出張でほぼいないため、不憫に思った実母が里帰りを提案。文字通り、トランクひとつ、、、いや、ふたつぶんくらいで里帰り。これが思いの外快適で、出産後 、出来上がった新居に越してか…

ミニマリスト適性

主人は30代前半。サラリーマン。 私よりよっぽど、適性アリ。 ・基本的に私服は買わない。(わたしが見繕って買う)・スーツも基本的に春夏2、冬2で回す。・趣味嗜好品は煙草くらい。お酒も飲まない。本、雑誌も買わない。・なにかいるものある?の答えは「な…

スーツの整理

主人のクローゼットの整理。 スーツって、パンツの方が傷み早いですよね。 そんな相方をなくしたスーツが何着かあったので処分。何回か、上だけあってもしょうがないから、合わせて買うなり、処分するなりしたら?と言いましたが、スルーされて、早数年。も…

すっきりシンプルな生活を目指して

1才児を抱えて、どれくらいシンプルに暮らせるか、やってみたいと思います。