適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

手ぬぐい


f:id:rirayui:20150602174548j:image

いまの時期、汗もかくし、車などで子供が寝てしまったときにちょっと冷房よけにしたり、なかなか便利な手ぬぐい。

姉ふたり剣道部だったので、昔から馴染みがあるんですよ。
すぐ乾くしかさ張らないしいいですよね。

雑貨屋さんで見つけて、紫色好きなので買ったんですが、よく見たらリサラーソンって書いてありました。

北欧の人ですよね。あんまり興味なかったんですが、思わぬ形で流行にのれました(笑)

大学時代、デンマークに短期留学したんですが、その頃はIKEAH&Mも上陸してませんでした。

帰国したらIKEAが日本に!ってニュースで見ました。

関係ない話なんですが、日本の安価大量生産の食器とかってmade in China じゃないですか。

デンマークだとそれはmade in France  で妙にかっこよく感じたのを覚えてます。