適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

少ない暮らしと工作


f:id:rirayui:20160114195229j:image

以前姉に、「カレンダーの余りってない?」と聞かれた。

要約すると、娘の幼稚園でカレンダーの数字部分を使った時計を作るらしいから一月分いるとのこと。

うちにある一枚は破らず上にめくっていくタイプなので、終わった月の分をあげた。

幼稚園や小学校だと、やれ新聞紙だ、やれラップの芯だ、そういうのが多い気がする。

別に物を少なくしている家庭じゃなくても、地味に困る気がする。

だって、ラップの芯なんてそうそう出ないでしょうよ。



実家でも母が好んでトイレットペーパーはコアノンリサイクルの物を使っていて、どうしようか悩んだ記憶がある。

結局どうしたんだろう。

誰かに貰ったか、先生に正直に用意出来ない旨を伝えたんだろうか?

さっぱり記憶にない。