適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

物の一本化


f:id:rirayui:20150518130552j:image

子供の顔、身体と、自分の身体の日焼け止めは同じものを使ってます。

優しいものはみんな使えていいですね。

若干白浮きしますが、きっちり伸ばせば大丈夫です。



子供の石鹸と自分の石鹸も一緒です。(顔も)

贅沢な気もしますけど、飽きずに使いきれるのでいいです。



主人も肌が弱いので洗濯洗剤も一緒です。

新生児の頃はさすがに一緒に洗ってませんでしたが、同じもの使ってました。

些細なことですが、同じものって管理が楽だし、新生児の頃はやっぱり寝不足気味になるので、入れ間違うこともなく、良かったです。



子供が小さいからこそ、同一役割のものを複数持たないことは、私にとっていいことでした。

考えなくていいっていうのかな?
無意識レベルの話なんですが、楽なんですよ。