適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

いろんな家族の形


f:id:rirayui:20150527210437j:image

主人は出張が多くて、一泊二泊の単発から、数週間の長期出張も割とあります。

一昨年の今頃、妊婦で安静の私を置いて長野へ三ヶ月の出張に。あれが一番長かったかな?

出産した日も秋田県にいて、私の母に「出産した日くらい会いに来い。じゃなきゃ正月休みに会わせないぞ」※主人が不在がちで里帰りしてました
と脅され、何時間もかけやってきて一時間後帰っていきました。

結婚しようが出産しようがいつでもそうだったのですっかり慣れてしまい、いつ帰ってくるんだろ?と呑気なもんです。

なんですが、
主人が不在がちなことを知ってるご近所さんとかに「大変ねえ」とか言われると、大変かな?と一瞬思うんですが、確実にいないほうが楽なんです。

帰宅も深夜なので、仕事が休みの日以外は育児は戦力外。

今のお父さんは本当に家事に育児に協力的なんだなぁと思います。えらいわ。

主人はできることは多くないですが、多忙なわりに手伝ってくれるほうです。

子供が一番パパっ子になる時期に不在がちでパパっ子になってないのが気の毒だと思ってますが、なるべく頑張ってほしいものです。

かれこれ二週間目に入った東北出張。
今は岩手にいるそうです。
帰宅日は不明です。