適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

日々の徒然。


f:id:rirayui:20151030215729j:image

子育てしてて時々思うのは自信を持つこと。ですかね。

まだ言語も曖昧な娘ですが、こっちが迷って叱ったりするのって伝わってる気がします。

親がぶれないことって大事なのかな~とふと思いました。

時々イライラして理不尽な怒り方しちゃいますが、そういうときはイライラしてごめんね。と一応言ってます。

伝わってるのだろうか…。笑

娘は出来のいいタイプでも、聞き分けのいいタイプでもなくて、時々うーんと思います。

が、実母に、

我慢はいつでも覚えられるから、今は解放してあげなよ。

と言われ、スッと胸に入りました。

そうだった、なるべく子供らしく育てたいと思っていた。

もうすぐ二歳、きっとこれからも大変だけど、今しかないし、じっくり見守っていきたいと思います。