適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

文字どおりスーツケースひとつで北欧に

大学生の時です。
IKEAH&Mもまだ上陸する前でした。

1ヶ月ちょっと、行ってました。
スーツケースひとつに簡単に収まりました。
いや、余ってた。

帰るときはもっと少なくなりました。
旅先で物を捨ててくるとその場所に縁ができるって何かで読んで、結構昔からやってます。
よく捨てるのは下着とか、靴。

デンマークへの滞在は、自分の人生で糧になりました。
ミニマム生きる原点だったと思う。

旅行にお金払うの好きじゃないです。
今も、昔も。
多分物欲がまだまだあるからなんでしょうが。
そんなケチな私ですが、旅は有意義です。
そこに投資できるようになったら、もう一段階人生レベルあがりそうな気がする。