適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

子供服の枚数について

子供服の適量がわかりません。
公園行くと着替えがいるし、2回公園いったらボトムスだけでも1日3枚。
下痢だ、漏れた、食べこぼしだの、まだまだ要ります着替え。
保育園いく子はもっとですよね~。

うちは、お下がりがけっこうあるので助かってますが、よく着る服は洗濯回数も多いので、ワンシーズンでサヨナラも多いです。
いい買い物した!って思います。
使いきった!みたいな。

洋服汚すの気にして遊ぶのは嫌なので、がっしがし遊んでかまわないです。
ウタマロ石鹸と洗濯板でごしごしがんばりまーす。


実際に、2歳前後の洋服ってどれくらい持ってるものなんだろう?
2歳半くらいからだいぶ着替えがいらなくなる気がする(甥姪を見る限り)

新生児の時も最低限でいこうと思ったけど、4セットだと不運が重なるときつかった。
こんなことでイラついてもしょうがないと思って1セット買いたそうと思ったら、2枚入りとかが多くて何でだよとか思ってたのを思い出した。

日本ってセット売り多いよね。
本当に迷惑だからやめてほしい。
こういう仕組みのせいで、とりあえず多目に買う癖がつく人っているんじゃないかと思う。