適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

人より早く行くだけで、いいことがある。


f:id:rirayui:20150425120022j:image

時間にルーズな人は嫌いです。
遅れるには構いません。
連絡さえしてくれれば。
連絡もなし、とくに謝罪の言葉もなく遅れてくる人、ありえませんね。


仕事している時に実感したことがあります。


時間にきちんとしている人は信頼されやすい。




私は遅刻するのはもちろん、人が多いところに入っていくのも好きじゃないため、基本的に可能なら一番乗りを好みます。
学生時代からずっとそうでした。
通勤通学で汗だくになってるところか見られたくないですし。

そうするとですね~いいことありますよ~

学生時代
・真面目だと思われ、教師が飴くれた
・真面目だと思われ、テスト範囲細かく教えてもらえた
・真面目だと思われ 、内申がいつも高かった

先生にひいきされてるとか言われることもありましたが実際にされてるようなものなので仕方ないですね。
先生も人間なので、よさげな生徒にはこたえてあげたいもんでしょう。


社会人になってから
・暇なのでお茶やコーヒー作ってると、勝手に女性らしい認定される
・単純に仕事の能率がいい。電話に妨害されないって素敵
・付き合い残業をしないで帰っても、朝やってるし~と好意的
・朝は誰でも余裕あるので、質問しやすい
・雑務が済んで業務に入れるので、人がつかまりやすい午前中に電話連絡ができる


思い付くだけでけっこうありますが、一番の恩恵は、

仕事が出来ると勝手に勘違いしてもらえた

ということですね。


平凡でいたい、目立ちたくないという方には向きませんが 、何となく何かを変えたいな~もっと効率的にできないかなとか思っているなら、早く行くだけです。やってみてください。