適当をさがしたい

衣食住のバランスが知りたい ミニマリストが気になる

水族館と家族と。


f:id:rirayui:20151124133147j:image

三連休の最終日のみ、主人が休みだったので、母も誘って水族館に行って来ました。

本当は紅葉見に行きたかったんですがね~、悪天候だったので残念です。

来月二歳の娘、楽しめるかな?と不安はありましたが、なかなか楽しそうにしていて安心安心。


さんまをみて、「おいしそう~」

おいおい娘よ。



母と主人はタイプが似ていて、実の娘の私より親子っぽい。

そんなお二人がラーメン食べたい!というので、かなり久々のファミリーも入りやすいラーメン屋さんへ。

私は中華そばみたいなラーメンは好きなんですが、ラーメン店のものは胃もたれするので苦手。でも、おいしいよね~




そもそも私の好みの男性の性格は主人と正反対なのです。(故に、初めて会わせたとき姉も母も大層驚いていた。)

高校生の時の担任が、結婚は真逆か似た者同士がいいと言っていて、そんなもんかしらと思ったけど、なるほど納得。

何かやらかしても、なに考えてんだって思うけど、怒るまでいかないなーと思ってた。



が、結婚五年目。

なんだか向こうが私に似てきた気がする。